2014/10/27

勉強、勉強ちゅうことで、


まずはお手本から



材料(4人分)
なす........8本
A・ケッパー(刻み)........10g
・ アンチョビペースト........15g
・ エシャロット(みじん切り)........15g
・ オリーブオイル........50ml
・・ワインビネガー........20ml
塩........適量
スパゲッティーニ........160g

1なすは焼き網にのせて直火で焼き、冷ましてヘタと皮を取り除き、手でほぐし、Aで和えて塩で味をととのえる。

2スパゲッティーニは表示より1〜3分長めにゆで、冷水にとって水気をきる。これを1で和えて器に盛る。


焼き茄子の冷たいスパゲッティの写真

さすがですね〜。美味しそうですね〜



んでVegeta屋の手抜きレシピ


◎全ての材料をミキサーにかけ、それをナスの臭みがとぶまで炒めます。

◎アンチョビ等なかったので以下で代用(便利なのでよく購入します)





完成!!冷製パスタではなく温でいただきましたが、これはこれでいけます。焼きナスにするとさらに香ばしさが+されるんでしょう・・・
んでも、手抜きにしては上出来です(*^o^*)/






今週のテキストはとっておきのオードブル・バイブルでした。




0 コメント:

コメントを投稿