2014/10/05

本日10月5日はイベント出店予定でした。
イベント用の野菜を土曜日に収穫予定でしたが、金曜日の夜の時点で台風直撃の予想だった為、イベント出店を急遽キャンセルさせてもらい台風対策を行いました。

どこまでやれるか?ん〜どこまでやる?って事だが、

播種直前分の畝+αのベタがけだけはやりました。
昨年、台風に畝ごと種を流され、発芽しなかった事がありますからね。
古い資材(置いといてよかった)まで引っぱりだしてきてとにかく、ベタがけ。


畝 ベタがけの写真


ここ10日程雨が降ってません。畑はカラカラ。散水でバタバタ。
雨は嬉しいのですが、台風の雨では心配で心配でたまりません。

このままいけばかなり強い勢力のまま、なかなか痺れるコース!!
だんだんと移動スピードが早くなっているのがまだしも救い。

さ〜どうなるか。もう祈るしかありません(>人<;)


0 コメント:

コメントを投稿