2014/10/25

雨・・・降りましたね。連続の雨で圃場は水分飽和状態。もうしばらくはいいですね(笑)おかげで9月中旬に播種したものはだいぶ大きくなり、秋冬野菜の本格出荷がはじまりました。そして大株にしたいものは間引きの作業が続きます。

んでその間引き菜。当然の事ながらこれらも食べれます。量販店の食品売り場は規格品ばかりなので、食べた事がない人は多いかもしれないけど、間引き菜は間引き菜の美味しいさ、楽しさがあります。


「抜き菜のペペロンチーノ」
聖護院カブ、チーマディラパの間引き菜を使いました。まだまだ小さいので葉も柔らかく香りおとなしいのが特徴。

野菜の成長がお皿で体感出来るってのも農家直送の面白さ。チーマディラパの抜き菜の2ヶ月後に、チーマディラパの蕾のパスタを食べる。いんじゃないでしょうかo(*^▽^*)o~♪

お試しセット購入はこちら⇒http://vegetaya.thebase.in
定期購入の申し込みはこちらから⇒http://vegetaya.jimdo.com

0 コメント:

コメントを投稿