2014/11/04

CAFE OCEAN & 宮本農園

思い入れのあるレストランと農園です。

就農当初、初めてのお客さん(金の月、澤田さんありがとう!!)に宮本さんを紹介してもらい、農園見学したのがキッカケで薄い線ながらお付き合いが続いている。今日のブログはCAFE OCEAN & 宮本農園についてです。

本題に入る前に書いておきます。「食は好み」ですから・・・そして私カフェオーシャン大好きですので。これが大前提です。そしてこらから失礼な事を書いていきます。

オーシャンの野菜は別にフツーです。特別うまってのはない。Vegeta屋の野菜の方が断然美味しい(笑)料理もフツーです。でもキレイかな。料理だけなら他のフレンチに行きます。ピザ!?あれはピザか!?

*11月6日追記 11月5日にピザを食べました。美味しくてビックリ!!いっしんくんごめんね。

念のためもう一度書いておきますが「食は好み」ですから。そして私が味音痴ってのもあるかもしれない。それと分りやすいように「大袈裟」に書いてるだけですから(笑)

こんな悪口いっちゃう私だけど、実はカフェオーシャンのファンです。何故って。ビーガン料理なので長男でも食べられるから(アナフィラキシー、卵、乳製品アレルギー)。次にスタッフ、皆いい人。癒されます。接客は抜群にいいですね。

そして一番はシェフが美人な事。たま〜に野菜出来すぎた時、買ってもうらう時があるのだけど配達楽しみだったな〜(笑)


と、この懐の大きさがオーシャンの一番の魅力だと思う。



先日のサンデーマーケットには、オーシャンの台所を支える宮本農園の宮本さんが出店。味噌の量り売りです。これもまた失礼な事いっちゃったんだが、

「オーシャンの味噌汁旨いとは思わなかったが、滅茶苦茶いい匂いしますね!!」
っていって買って帰りました(笑)

味噌作りワークショップやるみたいですね。今回私もやってみよかと思います。
詳細はこちら⇒http://www.cafe-ocean.com/cafe/




0 コメント:

コメントを投稿