2014/07/06

今年も空梅雨かと思いきや、一週間は雨降り予定。そして台風が待ち構えています。真夏の前の一休みってとこでしょうか。

畑では葉野菜と入れ替わり、実野菜が主役となってきています。いよいよ夏本番です。

今日はそんな野菜達の紹介です。

まずはインゲン豆にきゅうり


沖縄島インゲンの写真


四葉きゅうりの写真


平さやの「島インゲン」と「四葉きゅうり」。この四葉きゅうりのシャキット感は、数ある品種のなかでもトップクラス。漬け物にもお勧めです。私はよくキムチにします。


そしてみんな大好きなトマト


メニーナ 中玉トマトの写真

中玉より少し大きめのトマト。甘みと酸味がバランスがよく、とても美味しい。


なすび


紫御前の写真

リスタータデガンジアの写真

フツーのナス(笑)にイタリアのナス「リスタータデガンジア」。奇麗ですね〜。ようやく一番果がついたところです。


ペッパー


トマトピーマンの写真

ロングカイエンヌ


「トマトピーマン」と「ロングカイエンヌ」。そう、カレーのスパイスで有名なカイエンヌペッパーです。青色の状態で若採りして食べても美味しいんです。


今年は今回紹介した以外にもかなりたくさんの品種を栽培しております!!


0 コメント:

コメントを投稿