2014/07/13

サッカーワールドカップ。いよいよ明日が決勝。

ベスト4の2試合を見ましたが、どこもかも強いですね。日本も強くなったか?と思っていましたが、トップとはまだまだ差がありそうです。歴史の差でしょうか?

そんなワールドカップでも活躍する選手達も、こぞって影響を受けたと言われているサッカー漫画「キャプテン翼」。かのメッシも大ファンだとか。かくいう私も影響を受けた一人でして、小さい頃は毎日ボールを蹴っていました。



話はガラッと変わり、つい最近、FACEBOOK眺めてたら「ツールドフランス」の記事が。何気なく読んでみました。動画もみてみました。

ま〜これが面白い面白い。連載はおわっているけど「かもめチャンス」っていうロードレース漫画好きだったから尚更楽しめる。



「◯◯選手が牽きます!!」「トレイン組みます」「発射!!」とかもうたまらんかったですね。漫画の世界と変わらん世界がそこにはありました。(ヘンテコな言い回しですね)

とつい最近の話題で2つ漫画の話を少ししましたが、「農業漫画」ってのはないですな〜

料理漫画はたくさんありますね。「美味しんぼ」「ザ・シェフ」「クッキングパパ」「鉄拳チンミ」・・・。そういや酒蔵の漫画はあったな〜。でも農業漫画思いつかないな〜。



でも漫画の影響力ってのはすごいと感じる今日この頃でした。


0 コメント:

コメントを投稿