2015/03/08

梅の花の写真

畑の横の梅の花が咲き乱れてます。私の場合、春の訪れはこの木で実感させられます。

「もうすぐ!!じゃがいも植えなきゃー」と。

FACEBOOKとかブログ見てると早い人だと2月末にはじゃがいもの植え付けを完了させている。3月頭がこのあたりの標準か。

私いつも少し遅めで3月10日〜15日植え付けている。最初にじゃがいも作った年の植え付け時期で何も問題なかったのでそうしている。

さーそろそろなんだが、雨続きで畑乾かず耕せない。
こうなると焦ってきます。

週間予報では月曜日雨降ってその後は数日晴れる予報。このタイミングかな・・・
と天気とにらめっこの毎日です。

0 コメント:

コメントを投稿