2015/03/14

晴れ間が数日続いたのでやっと畑を耕す事が出来ました。
ようやくじゃがいもの植え付けです。

他農家さんのFACEBOOKやブログなどを見ていると、植え付けの早い人で2月中、遅い人でも3月の頭には植え付け終了している方が多いです。

私はといえば例年3月12日から開始してボチボチやって15日終了するような感じ。いつもも少し早くやってみようかなとも思いますが、なんだかんだで中旬頃にずれこんでしまいます。

出来はそんなに悪くないので、そんなに焦りなくやってます。
もう少し早く植えりゃ、収量あがるんですかね???

インカのめざめの写真



今年はインカのめざめ、アンデスレッド、デジマ、そして初トライ、ドラゴンレッドの4品種。

今年は雨が多く、どうなる事かと思いましたが、ようやく目処もつき一安心です(^。^;)

0 コメント:

コメントを投稿