2014/04/13

育苗方法を変えたからか、晴れた日が多かったかのか、トマトの苗がグングンと大きくなり、あっというまに葉色が薄くなり、どころか窒素不足の様子を呈してきました。双葉が黄色くなってきてしまいました。


双葉の黄色いトマトの写真

ただ黄色くなるのが早すぎるんですね〜。裏を見てみると根っこがはみ出している。


ポットから根がはみだしたトマト苗の写真

ポットを外してみても根は回り切ってはいない。新鮮そのもの。

トマト苗の根っこの様子 写真

恐らく根っこが外に出た為、黄色く変色したと思われます。ということでこのままポットの中でも可哀想なので外にだいてあげました。まだまだ寒いんだけどね。(おしまい)


トマト定植の写真


0 コメント:

コメントを投稿