2015/06/06

ようやく雨が降りました。梅雨入りです。
そしてようやく夏野菜の仕込み一段落しました。ホット一息です。という事で・・・

人気のカフェWAYAが再オープン。
Vegeta屋も今春から野菜を納めていますので・・・さっそく行ってきました。

まずはお祝い。ひらら作。野菜を使って何か出来ないかとひららさんに依頼。迫力ある一皿に仕上がりました。(*'▽'*)わぁ♪


スープとサラダからスタート。
スープはベーコンとキャベツのコンソメスープ。洋食には味噌汁よりスープの方があう。
季節柄かサラダについてたキャベツの酢の物が美味しかった。ドレッシング控えめな味(ドギツくないって意)で好感持てます d(>_・ )グッ!

サラダの写真
そして・・・
カレーにチキン南蛮。
焼き野菜(カブとキャベツ)に使っているオリーブ油香ばしい。もちろん野菜も美味しい \(^▽^)/。こういうの好きです。

以前WAYAでいただいた時のカレーは甘ったるい印象でしたが、今回はスッキリとした味。変えたのかな?体調の差でしょうか?

チキン南蛮の写真
デザート。
カフェだけあってケーキはボリュミー。
食後のケーキとしてはデカすぎました。半分ずつで良かったかも。

デザートの写真

ごちそうさまでした。

カフェ好きオーナー渾身のお店。WAYAと比べてですが、明るく開放的なお店に仕上がったのではないでしょうか。

実はオーナーシェフとは同い年。だからなんだと言う事なんですが、いい刺激になります。



0 コメント:

コメントを投稿